空になる

不看不想 不闻不问

宮国、2番手で2回完全!24日ぶり1軍昇格即好投

2015年6月7日6時0分  スポーツ報知


◆交流戦 巨人2―3ソフトバンク(6日・東京ドーム)

 伸びのある球が膝元に決まった。7回2死。宮国は1番・中村晃を内角148キロ直球で見逃し三振に打ち取った。この日1軍登録され、2点ビハインドの6回から登板。「久しぶりで緊張しましたが、楽しかった。腕を振って、大胆に投げられました」。2イニングをパーフェクトに抑えた。

 今季は開幕ローテ入りを果たせず、短いイニングで躍動感を取り戻す狙いもあり、4月から中継ぎに転向した。「やるしかないと思った。少ない球数で肩を作らないといけない。ファームに中継ぎのスペシャリストの方が多くいたのでいろいろ教えていただきました」。青木や野間口など経験豊富な先輩を見て、準備の方法を必死に勉強した。

 4月17日に今季初めて1軍昇格。中継ぎで5試合無失点も、チーム事情で5月14日に登録を抹消された。以来、2軍でチーム17試合中8登板。好調を維持し、「どんな手を使ってでも抑えたい」と強い気持ちで帰ってきた。この日は最遅96キロのスローカーブとの緩急も抜群。開幕からの連続無失点を10イニングに伸ばした。(片岡 優帆)

评论
©空になる | Powered by LOFTER